忍者ブログ

おもにSDのガンプラを作っていきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010255.JPG 









P1010256.JPG 









P1010257.JPG 









P1010259.JPG 









今までの記事が画像のクリックができなかったので,試行錯誤中ですが拡大表示できるようにしてます。

以下プラモの作業状況

一枚目が大まかなGN-Xの出来具合.奥の右肩がGN-Xとアドヴァンスドの肩で手前左型がGN-Xⅲの肩です.複製して両肩に仕込みます.

右足のがアドヴァンスドの太もも,左足のが通常の太ももです.通常の太ももは一度作ったのですが手直しをしたので,また複製し直しです.

今回は作り直しが多く手,胸スラスター,太ももなど今までなら妥協していたところも納得できるように頑張ってます.その分いつも以上に時間が掛かりそうですがGN-Xだけでも今年中に完成できるように願いたいです.と言いますか完成させます.

三枚目の画僧が腰スラスターです.左からGN-X,GN-ⅱX,GN-X,ⅲの物となります.途中なのですがこれだけでも形になっているのでテンションupして楽しいです.

顔がそれぞれ用意してますが,すべてが日の目を見ることはあるのかな?

長々と堅い文章ですみません.記事の書きかたもこれから考えていかないといけませんね.




PR

東北地方太平洋沖地震から10日目を迎えました。
自分は関東にいるので大きな被害は受けませんでしたが、
実家が東北で少なからず影響はありました。

今回被害を受けられた方々にご冥福をお祈りします。


以下ガンプラについて、
今月初めは引っ越しの影響で部屋の片づけや作業場の新造で作業が進んでませんが、元々作業は遅い方ですけどねw

P1010232.JPGP1010234.JPG







P1010239.JPG







一先ず全体的な作業状況では上の画像の感じまで出来てます。
スラスターの削り作業がつらかった(泣

P1010246.JPG







作業スペースはこんな感じに仕上がりました。
押入れの上段を丸々作業スペースにして、カーテンで隠すことができるので、
お客さんが来ても直ぐに見苦しい物を見せなくていいですw

一先ず足を複製して二個用意




載せることが無いので作業場を公開
押入れを作業場にしているので場所取らず

P1010228.JPG







P1010230.JPG






 P1010134.JPG








右から通常の顔、アドヴァンス、スペルビア、Ⅱのソード、Ⅱのバスター

P1010138.JPG







装着するとこんな感じです。

P1010140.JPGP1010139.JPG







膝は取り外しができるようになってます。

P1010142.JPGP1010143.JPG







今の状態です。
手は流用できそうなではないのでスクラッチで頑張ってます。
作り直しているので上の画像と比べてもらうと分かります、小さくなってます。

足はMGから拝借、参考にしつつ繋いでみたらバランスがいいのでそのまま使ってます。

全体的なバランスとしてはSDアストレイと比較してみてください。










 朝から冷えていて、小雨→みぞれ→雪と段階的に寒さを感じた今日この頃です。

P1010130.JPG








今はこんな感じです。
バランス的にはこんな感じ後ろに倒れているSDアストレイより少し大きいです。

P1010131.JPG








顔と額をパテで複製してます。
完成は後日

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]