忍者ブログ

おもにSDのガンプラを作っていきます。


 昨日はしょうもない話を書いてすみません。 ヨンコラさんもまじめにコメントを書いていただきありがとうございます。 心配かけたようですみません、自分は当分辞める気が無いので安心してください。

 気を取り直して・・・。 105ダガーの顔を成形してみました。 良いあんばいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  (ま~いい具合ということです。) 前回のと比べると、顔面が大きくなった分印象が良くなり(可愛くなり?)ました。 作りやすくて楽しいです。

 あとは、肩が問題ですね(´ヘ` ) どうしよう? ソードやランチャーのパーツ接続が合わなくて悪戦苦闘です。プラ棒で試したけれど大きさがあわなかったので次はプラ板を使ってやってみようかな(´・ω・`)

06.jpg

PR

息抜き程度に製作するはずが本腰で製作しちゃってます。

頭は三回目のポリパテで大分それらしくなってきました。 成形してみないとわかりませんが、よい感じに形づいてきました。

前回ダガーを作ったときは9割がストライクをそのまま使ったので、不恰好な顔になってしまいました。 あの時はデュエルは発売してなかったので、今だから出来ることではありますが(^。^)

05.jpg

 今日は一日中家の中にいたのではっきりとは天気はわかりませんが、たした晴れだったです。 不健康は生活してるな(-△-)

 それはさておき、今日は一日中家にいたおかげでだいぶ製作が進みました。 顔はL・Dダガーの時同じくデュエルをしようしました、一度試したこともありだいぶ楽に作ることが出来ました。 それと自作で武器も製作、自分にしては良く出来たと思います。 肩は稼動範囲を生かすためにスライド出来るようにはしてありますが、取り外しが難しく壊れそうで怖いです、こんど改めて載せたいと思います。

02.jpg03.jpg04.jpg

 

 

 

 

皆さんこんばんわ。特に題名には意味はありません、思いつかなかったので適当につけました。

冬休みも残すことあと一日です。 短かったな、あまり更新できなかったし、特にすること無かったし、無駄な休日でした。

それはさておき、だいぶ前に買ったノワールをダガーに改造中です。 やはりダガー好きとしては、試しておかないといけませんね。                                                       プラモの改造の”しやすさ”もとい”出来の良さ”としましては、すばらしいです!! 初代ストライクに比べると「腕の稼動範囲の良さ」、「足の大きさ」、「太ももからスネにかけてのパーツに肉抜きが無いこと」、「腕のポリキャップによる取替え」などが改善されておりとても作りやすいです。

画像↓は前回の105ダガーの頭をつけたものです。6271d3b0.jpeg

 

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]