忍者ブログ

おもにSDのガンプラを作っていきます。


ヨンコラさん書き込みありがとうございます。
何か作品ができましたらそちらに挨拶に行きます。

辛味teaさん、aspさんにも挨拶に行きます。


そういうわけで、手土産になりそうな105ダガーです。
製作開始はブログ上で2007年1月、実際はそれより前だから3年は作ってるのかな?(放置時間も入れて)

ストライカーパック以外は塗装完了です。GW期間中に一段落付いてよかったです。
ストライカーパックは3つあるが、ソードだけでいいかな? そこは検討しだいで・・・。

090506-094905.jpg090506-094930.jpg

PR

お久しぶりです。 長い間サボっていましてすみません。
今忙しいので簡単に済ませますね。

足の裏を作りました。大分不恰好ですが、がんばりました。
画像は大分ピンボケしてますね。(^^;)11.jpg

こんばんわ!? 今日は肩が痛くて一日調子が悪かったです。

でもダガーの肩は調子が良かった!? 三度目の正直(四度かな?)今までうまくいかなかったストライカーの装備がうまく接続しました。 

製作方法としてはストルノの肩から拝借し、プラ板で厚み増して、足りない部分をプラ板で補充。これが意外にOK!! いや~良かった(^^)

角は・・・妥協かな? このあともう一度作りましたが、似たり寄ったり。 実際には”最初に作ったほうがいい出来かも”などと思いこれにしました。 気が向いたらつくに直そうと思います。

09.jpg

10.jpg

終わりました。 

何がって? 

学校です。 

三年間長かった~~(;-_-) =3  

とは言っても卒業式の予行と本番とあと二回はいくようですが。 ハッハッハッヾ(; ̄▽ ̄)ヾ

それではダガーですが・・・角をつけました。 でも!! 変!!

とてつもなく違和感があります。 でも人間不思議なもので、見ているうちに慣れてきました。 何か”これで良いじゃん”と思っちゃってます。

どうしようね?

08.jpg

 顔が大分ダガーぽくなってきました。 自分としてはかなり上出来です。

 左右のバルカンの円形はヒートプレスで製作、筋彫りをして穴を開けパイプを付けました。残りはおでこの三角突起物と肩と背中のバーニアくらいですね。 それといくつかストライカーパックを作ろうと思います。

画像がピンボケていてすみません。近距離で撮影できるデジカメが無いものでちゃんと撮影できません。 そのうちデジカメを買おう思っているのでそれまでは我慢してください。

07.jpg

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]