忍者ブログ

おもにSDのガンプラを作っていきます。


御決まりのはじまり方ですが
全然更新しないね、ここは。

久しぶりにいじくってみたので更新します。

004.JPG








”どこが変わったの?”
と聞かれても、肩の穴埋めしたくらいで、
この画像からはわかりません。

意味ない更新ですね。

PR

あけましておめでとうございます。
今更ですが、今年初の更新です。
あまり更新しませんが、今年もよろしくお願いします。
なんとなくソードノワールを作りたくなったので、なんとなく作ってみました。
最近はあまり完成させることができないで、これも完成させることができるかわかりませんが、気長にお待ちください。
002.jpg①角・・・エッジを尖らせて見ました。
     初の試みでしたが、いい感じです。♪d(´▽`)b
②肩・・・ノワールではなくストライクのを使用してみました。

③足・・・なんとなくカッコよくしてみました。かっこいいですか?
     イメージ的にはPGを目指してます。他もいじる予定です。
④ブーメラン・・・プラバンで作ってみました。
          二つ作るだけで午後を潰しました。

003.JPG①上が展開状態、下が収納状態
②通常のブーメランと違って、ジャックナイフの感じです。ホビージャパンにだいぶ前に載っていた作例を参考に、自分のできる限りの技術のできです。
③下は溝を掘ってません。




以上です。
それではまた、サイナラ・サイナラ(・д・)ノ 
(次の更新は早ければ2週間後です。)

P1000135.JPG P1000139.JPG P1000141.JPG

P1000142.JPG
 P1000147.JPG P1000149.JPG

P1000148.JPG P1000145.JPG

ベースはSDノワールです。
肩とバックパックはSDストライクから、
バックパックのソードとの接続部はSDザくウォーリアからの流量です。
パンツァーアイゼンの接続部にはHG陸ガンからの流用により片手に二つ付けることのできる仕様なってます。

ソードとパンツァーアイゼンやブーメランはプラ版で製作し、
今回初の複製した完成品です。

初といえばエナメル塗料でのスミ入れにも挑戦しました。
うまくいかなかったので今後の課題になります。

長期の製作時間、仕上げの雑さ、コンプレッサーによる塗装、複製の技術、スミ入れと、
課題が多く見受けられる作品になりましたが、ひつまず形になってよかったです。

二年越しの完成、感無量です。(ノД`)・゜・。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]