忍者ブログ

おもにSDのガンプラを作っていきます。


ストライクダガーが形になりました.
比較でおいたザクウォーリアよりも一回り大きいサイズになりました.
腕が長く見えてバランスが悪いかな?腕を丸ごと(手拝借品)スクラッチしたのは初だからバランスまで気を回せなかったです.今後の課題の一つです.

課題と言えば,スジ彫りが全然だめです…
完成した時に頭の裏を御見せすると思いますが,

失敗した失敗した失敗した~~~

今の技術でどこまでの作品ができるかを検証する意味を込めてストライクダガーを作ったので今度作るときには全体のバランスとスジ彫りが向上することを目標にします.

後は塗装なのだが…エアブラシが壊れた(泣
新しいエアブラシを買うにも手持ちがない(泣
ゴールデンウィークで時間があるのに塗装ができない(泣
GN-Xもリゼルも塗装しなければ(泣

筆塗り一本で塗装しようかなと考えてる今日この頃です.
なので完成予定は来月下旬かな?(あくまでも予定です)



次回の更新では別の作品での更新します.(これも予定です)



ビルドファイターが終わってしまい,月曜日の楽しみが無くなってしまった.
最近はガンプラを作るモチベーションとしてSEEDやSEED・Dを観ながら作業してます.

SEEDを観なおして気付いたが,

ダガー活躍しない…

第37話「神のいかずち」で初登場して,パナマ攻防戦では電子パルスで動けなくなり,オーブ攻撃時にはフリーダムにボコボコにされて,最終決戦でもヤラレ役に徹しているよコイツ!!

結構ショックだった,所詮引き立て役だったよ.

それでもモチベーションは上がったから良しとする!!
やっぱり動くロボットを観ると作りたくなるね.
このままの勢いで今月中にダガーを形にして,来月頭にはリゼルと共に塗装したいでです(願望)


動くロボットと言えば,THE NEXT GENERATION -パトレイバーを観てきました.
イングラム作りたくなってきた.

以上,ではでは

結局リゼルの塗装をせずに今年度も終えてしまった.
やるやる詐欺で進まないですが,困る人は自分なので別にいいやと思います.
明日からの生活もあり,塗装は当分お預けです.

手が空いているときに進めたダガーはこんな感じです.



前回よりもダガーらしい顔立ちになってきました.
肩や腕などの大掛かりな部品はだいたい終了ですが,足回りを新規に作成することにしたので,プラ板を削る日々が続きます.

ではでは次回の更新までノシ



更新せずに二週間程放置してましたが,何もしてなかったわけではないですよ.

リゼルを塗装するのにまとまった時間が取れなかったので,
その間に新しいものに手を出しました.

ストライクダガーです.
初めてスクラッチしたガンプラとして思い出深い機体です.
時間の合間に作りましたが,腕を一から作るために3日使いました.
それも,「どうせ失敗するから4本作って,出来のいい2本を使う!」と思い製作したら4本とも成功してしまった!!

あれっ?
これはもう一体作れという啓示か?

それはユクユク考えるとして,まずは今月中にリゼルを塗装する.
そして夏までにはGN-Xをどうにかしたいと思う今日この頃です・・・

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]